検索

月別一覧

最近のトピック

お買い物ガイド

ちょっとためになるスキンケア豆知識

アトピー・敏感肌など、肌にトラブルを抱える方々を応援するスキンケアのトピックです。

SOD様食品「EOA」サンプルプレゼント

« 手が白くなっていませんか? | メイン | 熱中症に気をつけて »

2010年05月19日

雨の日にはリラックススキンケア

今日はあいにくの雨。
天気が悪いと、なんだか気持ちも曇りがち……。
でもなんだか、雨の日はいつもより時間がゆっくり流れるような気がしませんか?
なんとなく沈んだ気持ちでお手入れするより、
「今日はゆっくりスキンケアする日!」と決めてしまって
じっくり丁寧にお手入れする日にしてみてはいかがでしょう。

雨の日は気温も低めなので、
蒸しタオルで毛穴を開くのも、きっと心地いいですよ。
ヤケドしない温度の蒸しタオルをお顔に乗せて、ゆっくりリラックス~。
やさしく洗願をしてから、冷水で毛穴を引き締めたら
なんだか気分もスッキリサッパリ!
気持ちもお肌のトーンも、明るくなったように感じるかも!

いつもはパパッとスキンケアを済ませてしまう人も、
雨の日はいい機会だと思って、ゆっくりリラックスしてお手入れしてみてくださいね。

2010年05月19日 15:48