検索

月別一覧

最近のトピック

お買い物ガイド

ちょっとためになるスキンケア豆知識

アトピー・敏感肌など、肌にトラブルを抱える方々を応援するスキンケアのトピックです。

SOD様食品「EOA」サンプルプレゼント

« サンリジェクトの変更点 | メイン | まざーあーす秋号 »

2009年07月06日

爆発ヘアーには

梅雨は雨も湿気も多くて、髪の毛がまとまらない!
なんて声がよく聞こえてきます。
朝きちんとセットしても、お昼にはボサボサになっていたり。
憂鬱ですよね。
そんな朝のセットにおすすめなのが、アクアトリートメントジェルです。
このアイテムは、通常のトリートメントとしてだけではなく
セット剤としても使えるすぐれもの。
まずはボディローションを髪になじませてブラッシング。
そしてアクアトリートメントジェルを薄くのばしつけてブラッシング。
これだけでずいぶんとまとまりやすくなるはずです。
セット後の気になる部分には、さらにプラスしてつければ完璧。
トリートメントですので、髪のケアをしながらセットを保てます。
40mlのミニサイズなら、出先でちょっと整えるのにも重宝します。
お手頃価格なので、ポーチやかばんにひとつ備えておきたいアイテムかも。

ただひとつ注意してほしいのは、顔のお肌が敏感な方は
顔にかかるサイドや前髪にはあまりつけないようにしてください。
地肌にトリートメントが直接長時間触れていると、荒れてしまうこともあります。
普段のトリートメントでも、あまり地肌につけないように気をつけて、
よく洗い流すようにしてくださいね。

2009年07月06日 13:57