検索

月別一覧

最近のトピック

お買い物ガイド

ちょっとためになるスキンケア豆知識

アトピー・敏感肌など、肌にトラブルを抱える方々を応援するスキンケアのトピックです。

« 2008年12月 | メイン | 2009年02月 »

2009年01月16日

静電気

この時期は乾燥も辛いのですが、静電気も気になります。静電気は乾燥しているほどたまりやすくなります。また、合成繊維でできた暖かい衣類は電気を通さないために静電気をためてしまいます。衣類、特に肌着は綿や絹などの天然素材をなるべく着るようにしましょう。
乾燥と静電気とで、気づくと髪がバサバサになっていたりしませんか? そんな時にはボディローションでシュシュッとうるおいをプラスして。さらにアクアトリートメントジェルを薄くのばしつけると効果的です。ぜひお試しください。小さな容器に移し替えたものをポーチに入れておくと便利です。

2009年01月06日

年始

新年あけましておめでとうございます。どのようなお正月をお過ごしになったのでしょうか。今年は恒例だった餅つきもやれず、お正月の特番を見る暇もなく、なんだかばたばたしている間にお休みも終わってしまいました。あまりお正月らしいことをしていないと、いまいちスッキリしませんね。お仕事の方は昨日から仕事始めという方が多いでしょうか。学生さんは明日あたりから新学期が始まりますね。まずは深呼吸して、気持ちを新たにシャッキリといきましょう! 今年もどうぞよろしくお願いいたします。