検索

月別一覧

最近のトピック

お買い物ガイド

ちょっとためになるスキンケア豆知識

アトピー・敏感肌など、肌にトラブルを抱える方々を応援するスキンケアのトピックです。

« 2009年10月 | メイン | 2010年01月 »

2009年12月11日

ルイボスティーのご感想紹介

今日の本州は、ほとんど雨みたいですね。
このあたりはあまり雨足が強くなくて、
しっとりと落ち着いたお天気になっています。

こんな雨の日は、お家であったか~いルイボスティーでも飲みながら、
雨音を聴いてゆったりと過ごしたいものですね。

先日、お客さまよりルイボスティーへのご感想を頂戴しましたので
ここでご紹介させていただきます。


今回EOAティーを注文させていただきました。
10年ほど前から様々なメーカーのルイボスティーを
飲んでいますが、こちらのルイボスティーは
臭みが無く、とても美味しいです。
飲みやすいと思います。
テトラパックではなくマチの無いティーバッグのため
一包の量は少なく見えますが、煮出すとしっかり味も出ました。
無くなったらまた注文しようと思います。
      (東京都 SAさん)


ルイボスティーは、本当に色々なメーカーのものがあります。
元は同じアスパラサス・リネアリスという茶葉ですから
身体に良いことには変わりありません。

ですが、茎と葉の比率や製造工程によって味が変わってきます。
リガメェントのルイボスティーは雑味が少なく、飲みやすく仕上がっています。

ルイボスティーはたくさん煮出すほど成分も濃く出て、より効果的です。
煮出しても苦くならず、飲みやすいままなのは大切ですね。

これから一層寒くなりますので、濃く煮出したあったか~いルイボスティーで
身体も心も温まって健康維持してくださいね。