検索

月別一覧

最近のトピック

お買い物ガイド

ちょっとためになるスキンケア豆知識

アトピー・敏感肌など、肌にトラブルを抱える方々を応援するスキンケアのトピックです。

SOD様食品「EOA」サンプルプレゼント

« 冬支度 | メイン | Merry Christmas »

2008年12月15日

腹巻

p_news081215.gif
週末、故郷金沢は雪が積もり雪だるまもつくれた!とメールがきました。日々朝の冷え込みが強くなっています。この冬になってからあまりに寝冷えするので先日、生まれて初めて「腹巻」というものを購入しました。どうもお腹で体温調節しているようです。とりあえず薄い腹巻からスタート。初めは全然、暖かいとは思わなかったのですが、お腹が暑くもなくポカポカしてぐっすり眠れるので、今ではお気に入りです。眠るときにしかつけないので、2枚目はキャラクターでもいいかも(笑)。お腹には胃や腸、肝臓etc大切な器官がありますから、冷えは厳禁なのです。お腹を温めると手足の冷えもおさまるともききます。冷えで困っている時は、とにかくお腹を温めてみると楽になるのかもしれませんね。

2008年12月15日 13:42