検索

月別一覧

最近のトピック

お買い物ガイド

ちょっとためになるスキンケア豆知識

アトピー・敏感肌など、肌にトラブルを抱える方々を応援するスキンケアのトピックです。

SOD様食品「EOA」サンプルプレゼント

« ほっとひと息 | メイン | カサカサカサ »

2008年12月01日

柚子茶

p_news081201.gif
今日から12月ですね。夜はとっても寒くなりました。昨夜はあったかコートを着込んで飲み会へ!目の前の酒豪の友人に笑われながら低アルコールビールで真っ赤になっていました(笑)。あえなくソフトドリンクに変更して「柚子茶」を飲んでいました。温かくてほんのり蜂蜜の甘み、柚子のいい香りがして、冬は柚子茶!この柚子の香りは皮に含まれるヘスペリジンやシトラール、リモネンなどの香りです。柚子にはビタミンCがいっぱいなので風邪の予防にもなるのです。12月は何かとイベントが盛り沢山で、いつもより食べたり飲んだりしがちです。ちょっとだけ体のことも考えて、健康な飲み物食べ物を摂るようにしましょう。

2008年12月01日 16:17