検索

月別一覧

最近のトピック

お買い物ガイド

ちょっとためになるスキンケア豆知識

アトピー・敏感肌など、肌にトラブルを抱える方々を応援するスキンケアのトピックです。

SOD様食品「EOA」サンプルプレゼント

« お肌の悩み | メイン | 肌質 »

2008年11月11日

指先と思考

p_news081111.gif
寒いです。12月上旬の冷え込みです。早く雪が降らないかなぁと外を見ながらプラモデルを作り始めました。かなり古い1980年代F1ルノー!プラモデルは造る人の性格がでます。工作や図工が大嫌いだったのですが、高校時代の先輩に「指先を動かすことは脳の活性になるから」とプラモデル作りをすすめられて、よく作りました。お小遣いがプラモデルに消えてくので、当時はお友達のお誕生日プレゼントは作ったプラモデルが定番でした。何かを作る、形になる、形になる間に造る人の思いが込められます。それはかっこよくとか、きれいにとか、上手くではありません。どこまでそれを手にする相手のことを考えられるかの気持ちをふまえた思考の深さです。指先と思考?スキンケアも指先を使いながら、今日のお肌の調子はこうだから、洗顔はしっとりタイプで・・・スキンケアは自分で自分をつくるもの。深く深く自分の肌を理解して行なうと、お肌はゆるがない美しさで応えてくれます。

2008年11月11日 10:34