検索

月別一覧

最近のトピック

お買い物ガイド

ちょっとためになるスキンケア豆知識

アトピー・敏感肌など、肌にトラブルを抱える方々を応援するスキンケアのトピックです。

SOD様食品「EOA」サンプルプレゼント

« ニコニコFlower | メイン | アイケア »

2008年03月06日

花粉

p_news080306.gif
何だかくしゃみがよく出ると思ったら花粉がたくさん飛んでいるんですね。耳鼻科から抗アレルギー剤を処方されて飲んでいるので、そんなに辛い感じがしませんが、もう1週間ほどすると鼻詰まりになると思う憂鬱です。それでも随分症状が軽くすむようになりました。耳鼻科の待合室には「花粉症でお悩みの!」というポスターが貼ってあって、①鼻をかむときはやさしく②マスクやめがねで花粉の付着を防ぐ③鼻詰まりになったら蒸しタオルや入浴時に鼻を温めるがポイントですと書かれています。鼻を温めると余計詰まりそうな気がするのですが・・・。鼻詰まりのほか、鼻水、くしゃみ、目や肌が痒いなど、症状は人それぞれです。毎年、花粉の季節になると、ピタっと楽になる薬が出ないかなぁと思います。それよりも自分の体質を変えることを考えるべきなんですよね(笑)。

2008年03月06日 10:08

コメント