検索

月別一覧

最近のトピック

お買い物ガイド

ちょっとためになるスキンケア豆知識

アトピー・敏感肌など、肌にトラブルを抱える方々を応援するスキンケアのトピックです。

SOD様食品「EOA」サンプルプレゼント

« 折れない心 | メイン | 指先と思考 »

2008年11月10日

お肌の悩み

p_news081110.gif
週末から急に寒くなりました。風邪などひかないように気をつけてください。休日に毛穴の黒ずみ+アトピーのお悩み相談を受けていました。皮脂の分泌が活発だと毛穴が詰まりやすく、詰まった皮脂が酸化して黒ずみます。角栓も広がりますから、全体的に毛穴が広がり、キメの粗い肌に見えてしまうのです。そんなお悩みは、リガメェントのクレンジングと固形石鹸で洗顔して、ボディローションまたはローションでスキンケアで解決してくれます。早い方は1週間くらいで肌の透明感を実感できるようです。お肌の悩みは化粧品メーカーや販売店のスタッフにどんどん質問することがおすすめです。肌の構造や理論からあなたの肌の悩みを解決できるようにサポートしてくれます。自分の信頼できるスキンケアアドバイザーをもつこともあなたの肌を輝かせてくれる効果的なケアの一つです。

2008年11月10日 10:29