検索

月別一覧

最近のトピック

お買い物ガイド

ちょっとためになるスキンケア豆知識

アトピー・敏感肌など、肌にトラブルを抱える方々を応援するスキンケアのトピックです。

SOD様食品「EOA」サンプルプレゼント

« ハロウィン | メイン | 折れない心 »

2008年11月04日

ゆっくり

p_news081104.gif
日増しに寒くなっていきます。札幌では初雪が降ったそうです。でも、良いお天気です。お散歩日和です。最近は散歩よりウォーキングをする人をたくさん見かけます。夕方から夜にかけて、お友達とご夫婦で愛犬と・・・相手は様々です。が、大きく腕を振って颯爽と歩いています。歩くと全身の筋肉を使うので健康にはとっても良いのです。よく歩く方なのですが、決してウォーキングと呼べるものではなく、お散歩です。あっちふらふら、こっちふらふらと、きれいな花に、お気に入りの公園に、噴水に誘われて、ふらふら歩きます。歩いていると、車に乗っている見えない小さな生きものや植物が見えてきます。ゆっくりはスローという意味ではありません。しっかり、物事の本質を見て、理解して、次にすすむための時です。スキンケアもそうでしょ?肌をじっくり見て、どういう状態か確認して、美しい肌を維持するために次のスキンケアを施す・・・ゆっくりを心がけてみませんか?何気ない喜びや幸せを数えられるかもしれません。

2008年11月04日 14:36