検索

月別一覧

最近のトピック

お買い物ガイド

ちょっとためになるスキンケア豆知識

アトピー・敏感肌など、肌にトラブルを抱える方々を応援するスキンケアのトピックです。

SOD様食品「EOA」サンプルプレゼント

« ゆっくり | メイン | お肌の悩み »

2008年11月06日

折れない心

p_news081106.gif
何かのTVCMで、いろんな従業員の方が出てきて、「お客様の喜ぶ顔です」「技術力です」とかコメントを言うCMを見ました。最後の方が「折れない心です」というのですが、それを見て複雑な気持ちになりました。折れないたくましい、問題や苦難に立ち向かっていく強い心は大切ですが、自分で大丈夫と思っていても体は正直なのです。肌にとってストレスはとてもダメージの要因です。イライラする、がんばらなくちゃ、疲れが取れないetc・・・日常のちょっとしたストレスが肌を荒らします。せめて感情を素直に表現できれば、少しはストレスも軽くなります。「折れない心」から「折れなさ過ぎる心」になると、知らずに体にダメージが現れますから、時々は自分を開放してあげることも大切です。

2008年11月06日 10:36