検索

月別一覧

最近のトピック

お買い物ガイド

ちょっとためになるスキンケア豆知識

アトピー・敏感肌など、肌にトラブルを抱える方々を応援するスキンケアのトピックです。

SOD様食品「EOA」サンプルプレゼント

« 金木犀 | メイン | ハロウィン »

2008年10月30日

デンタルケア

p_news081030.gif
日増しに寒くなっていきます。風邪などひかないように注意してください。先週、1年ぶりくらいに歯科医院へ歯のお掃除に行きました。虫歯はなく、歯垢を除去してもらったのですが、その後、歯が痛くなるので、やっぱり歯医者は少し嫌です。毎朝晩の2回「つぶ塩」で歯磨きをして、その後にもう一度「リガメェント・トゥースクリア」で歯磨きします。そのおかげか、“とってもよく歯磨きができています”と誉められて、少し歯医者が好きになりました。トゥースクリアは匂いも味もないジェルタイプの薬用歯磨きなので、歯磨き後でもすんなり使えます。歯のエナメル質は何百本もの半透明のガラス繊維のような柱の密集です。この柱と柱の隙間に残る食品の色素などはなかなか取れないのです。赤ワインや醤油、コーヒー、紅茶、カレー、タバコなど歯に色素を残しやすい食品です。ぜひ、リガメェントでのスキンケアに、デンタルケアとして「トゥースクリア」もご利用ください!

2008年10月30日 10:03