検索

月別一覧

最近のトピック

お買い物ガイド

ちょっとためになるスキンケア豆知識

アトピー・敏感肌など、肌にトラブルを抱える方々を応援するスキンケアのトピックです。

SOD様食品「EOA」サンプルプレゼント

« 寒い時の洗顔 | メイン | おふろ~ »

2008年10月06日

すーちゃん

p_news081006.gif
秋ですねぇ。お休みの日には家電店や本屋さんを巡ると一瞬のうちに「今」がわかります。『すーちゃん』という漫画をご存知ですか?“夫なし男なし三十路半ば”35歳・独身・カフェ店員(正社員)。お金も美貌もなく、彼氏もいないけど、いい女友達はいる「すーちゃん」の何気ない日常が綴られているだけの4コマ漫画みたいのです。でも、この漫画で多くの女性がハラハラと泣くんです。等身大の30歳代の本音が共感を呼ぶのかもしれませんね。30歳代の女の人はいつもいろんなことが始まるとワクワクして、常に何かを目指しているのが絶対不可欠みたいな感じがします。でも、少し心にも体にも余裕が必要です。なりたい自分めがけて一直線ではなくて、バリバリ仕事してるのも私、だらけてるのも私といろん自分が増えていくことを喜べるといいですね。スキンケアもこうでなくてはと頑なな心より、あっこれ気持ちいいかもくらいが効果的です。

2008年10月06日 15:35

コメント