検索

月別一覧

最近のトピック

お買い物ガイド

ちょっとためになるスキンケア豆知識

アトピー・敏感肌など、肌にトラブルを抱える方々を応援するスキンケアのトピックです。

SOD様食品「EOA」サンプルプレゼント

« 夏風邪 | メイン | エコロジー »

2008年07月08日

夏風邪

p_news080708.gif
風邪で病院に行き、数年ぶりに風邪薬をもらいました。色とりどりの抗生物質と看護婦さんから声は大切にしましょう!の注意書き。薬を飲むにはご飯を食べなくてはなりません。喉が痛いというのにです。何とかご飯を食べて薬を飲み30分後には爆睡です。14時~17時まで眠って、また夜の21時から朝まで眠っているのですから、恐るべし風邪薬!でも、眠っている間も咳は出るし、喉が痛いのは相変わらずで、思わずこの薬効いてない?夏風邪の特徴は咳が出ることです。長く咳が出る、高熱が続く場合は、早めに病院にかかった方がよいと医師は言っていました。風邪を侮ってはいけませんね。クーラーや寝不足などからの風邪には注意して下さい。

2008年07月08日 10:40

コメント