検索

月別一覧

最近のトピック

お買い物ガイド

ちょっとためになるスキンケア豆知識

アトピー・敏感肌など、肌にトラブルを抱える方々を応援するスキンケアのトピックです。

SOD様食品「EOA」サンプルプレゼント

« 秋に輝く肌 | メイン | 再会 »

2008年10月10日

記憶力

p_news081010.gif
いつも帰る時に某スーパーでお買い物をして帰ります。昨日は忙しく疲れていたのと考え事をしていたので、レジでカートをレジ台に降ろすのを忘れてスルーしてし、そのまま精算を待っていました。レジの方が笑っていましたが、過去何回もあるので、自分では少し笑えません(笑)。人間の頭はたくさんのことを一瞬にして考えるとっても優秀な作りです。よく、“年のせい”と言いますが、新しいことを覚えることは少し苦手になりますが、覚えたことをずっと記憶していく力は年を重ねても何ら衰えないのです。?お買い物をして精算する一連の動作は何万回と繰り返してきたことなのに、忘れる?今日はぐっすり眠ろうと心に決めました。明日からの3連休を楽しくお過ごしください。

2008年10月10日 12:12

コメント