検索

月別一覧

最近のトピック

お買い物ガイド

ちょっとためになるスキンケア豆知識

アトピー・敏感肌など、肌にトラブルを抱える方々を応援するスキンケアのトピックです。

SOD様食品「EOA」サンプルプレゼント

« 記憶力 | メイン | 秋の恵み「栗」 »

2008年10月14日

再会

p_news081014.gif
連休は良いお天気でしたね。行楽へ出かけた方も多かったようです。3年半ぶりにドイツから帰国した知人夫妻を友人達と食事しながら楽しいひと時を過ごしました。ドイツの学校へ学ぶために1年めは語学の学校で、2年間は学ぶために、最後の半年は語学を学んだ学校で過ごしたそうです。私たちも日本から、クリスマスカードや日本食を送ったりして、ささやかながら支えてきた夫妻です。ドイツはじゃがいも料理が多く、脂っこい食事になりがちなためふっくらした奥様は、ドイツが全然覚えられず、それでも頼りない日本人女性に周りの人たちはとてもやさしかったそうです。愛犬ラブラドールも太って30kg近くもあった体重を25kgまでダイエットさせられたそうです。皆で再会を喜び、喜びがあると、食事もとってもおいしくなります。日本は行楽シーズンですから、外でお弁当を食べるのもとってもおいしい季節です。

2008年10月14日 13:50

コメント