検索

月別一覧

最近のトピック

お買い物ガイド

ちょっとためになるスキンケア豆知識

アトピー・敏感肌など、肌にトラブルを抱える方々を応援するスキンケアのトピックです。

SOD様食品「EOA」サンプルプレゼント

« 再会 | メイン | 新しいことを始める »

2008年10月15日

秋の恵み「栗」

p_news081015.gif
今日はとても暖かい日です。秋の味覚の1つ「栗」を見かけるようになりました。栗は縄文時代から食べられていたといわれています。日本栗、中国栗、アメリカ栗、ヨーロッパ栗などがあります。日本栗は粒が大きくて渋皮がはがれにくく風味が強いのが特徴です。主成分は、でんぷん・タンパク質。・脂質・ビタミンCを豊富に含んでいます。美容や美白、免疫力の強化、疲労回復、風邪予防、整腸、肌の老化防止などに効果的です。皮に艶があり、丸みがあって重みのあるものを選びましょう。それからビニールに入れて冷蔵庫3日ほどねかせると、甘みがぐ~んと甘みが増すそうなので、すぐ食べちゃダメですよ!蒸して、焼いて、栗ご飯で、季節の恵みは健康の源になります。

2008年10月15日 11:16

コメント