検索

月別一覧

最近のトピック

お買い物ガイド

ちょっとためになるスキンケア豆知識

アトピー・敏感肌など、肌にトラブルを抱える方々を応援するスキンケアのトピックです。

SOD様食品「EOA」サンプルプレゼント

« 夏の注意 | メイン | 絵本 »

2008年07月02日

心と体の健康

p_news080702.gif
よいお天気ですね。年に1回会社では健康診断があります。今年もやってきました。早朝から体重身長の測定や血液検査、最後に胃の検査があります。年に1度身体を調べることは健康のためにとても大切なことです。普段は健康であることの幸せを感じることはなくても、大きな病気をしたり、身近な人が病気になると健康の大切さを強く思います。今は心の病気が多く、友人も1週間前からついに休職してしまいました。彼はプラスチックの優秀な技術者で、最近でもベルギーの学会に出席するほどでした。とても静かなに謙虚な彼と話していると、心がポっと温かくなります。そんな身近な人が心が蝕むとは・・・と思うと、やさしく、正直で誠実で真面目な人が過ごしにくい世界なのでしょうか?元気な心と元気な体があれば、それだけで幸せで感謝に値します。

2008年07月02日 11:07

コメント