検索

月別一覧

最近のトピック

お買い物ガイド

ちょっとためになるスキンケア豆知識

アトピー・敏感肌など、肌にトラブルを抱える方々を応援するスキンケアのトピックです。

SOD様食品「EOA」サンプルプレゼント

« 心と体の健康 | メイン | むくみ »

2008年07月03日

絵本

p_news080703.gif
先週子供達と絵本を読んでもらっていました。何とその絵本よくよく見れば英語なんですね。しましまさんが砂の上にお家を建てるんですが、雨で流されてしまい、岩の上にお家を建てた赤シャツさんの家に避難させてもらい砂じゃなくて固い土地の上に家を建てるというお話です。子供達は絵本には夢中になります。絵本が大好きな子供だったので、中でも安野光雄氏の「旅の絵本」はかなり大人になっても持っていました。字のない絵本です。旅人が馬を買い、丘を越えて村から町へ、ぶどうの収穫、引越し、学校・・・ヨーロッパの日常風景が細かく美しく描かれている絵本です。ピコピコゲームで遊ぶばかりでなく、たまには絵本の読み聞かせを!というお母さん、お父さんも増えているようです。幼い頃に触れた絵本は子供の成長にかかせない栄養を与えてくれます。そして子供じゃなくても大人のあなたの心にも。

2008年07月03日 10:28

コメント