検索

月別一覧

最近のトピック

お買い物ガイド

ちょっとためになるスキンケア豆知識

アトピー・敏感肌など、肌にトラブルを抱える方々を応援するスキンケアのトピックです。

SOD様食品「EOA」サンプルプレゼント

« 大地の恵みサラダ | メイン | 心と体の健康 »

2008年06月30日

夏の注意

p_news080630.gif
昨日の豪雨から今日はとってもお天気です。明日から7月です。もう夏休みは目の前!BBQやキャンプの準備が始まりました。今年も焼きマシュマロを子供達と頬ばりながら楽しい一時を過ごせるのを楽しみにしています。子供と一緒に戸外で楽しむ時は必ず、日陰や帽子、濡れたタオルなど日焼けや熱射病に気をつけてください。以前、生後5ヶ月の赤ちゃんを含む大勢で木曽川でBBQした時に、赤ちゃんを日焼けさせてしまったことがあります。ベビーカーの日除けもしっかりかざしていたんですが、太陽の角度は意外と早く変るもので、短時間で日焼けしてしまいました。乳幼児の皮膚は本当に薄くて傷つきやすいので、お母さんは目を離さないようにしてください。

2008年06月30日 14:21

コメント