検索

月別一覧

最近のトピック

お買い物ガイド

ちょっとためになるスキンケア豆知識

アトピー・敏感肌など、肌にトラブルを抱える方々を応援するスキンケアのトピックです。

SOD様食品「EOA」サンプルプレゼント

« 暴飲暴食 | メイン | 試作品 »

2008年05月01日

ダンスでダイエット

p_news080501.gif
今日から5月です。新緑の季節になりました。夏にめがけてダイエットや根強くメタボから脱出みたいな情報をあちこちでみかけます。ダンスで痩せるというのもありかな?と。友人はクラッシックバレーを習い始めてから姿勢がよくなり、筋肉をつけながら痩せてきれいになりました。クラッシックでなくてもヒップホップでも、身体を動かして筋肉をつけながら痩せるととてもしなやかできれいな身体になります。年をとっても続けられるものとしてサルサもあります。サルサを踊れると、どこの街でもそういう店があれば、すぐ友達ができて楽しめます。60歳くらいなんて当たり前で、みんな陽気に踊っています。ちなみに私は踊れません!が友人がランバダのダンサーだったので、よく教えてもらいました。相手のリードが上手だと下手でも旨く踊れます。そういう楽しみながらダイエットという方が長く続く気がします。

2008年05月01日 11:30

コメント