検索

月別一覧

最近のトピック

お買い物ガイド

ちょっとためになるスキンケア豆知識

アトピー・敏感肌など、肌にトラブルを抱える方々を応援するスキンケアのトピックです。

SOD様食品「EOA」サンプルプレゼント

« ダンスでダイエット | メイン | 今週末は母の日 »

2008年05月02日

試作品

p_news080502.gif
暑い日ですね。多くの会社で明日からGWのお休みです。なぜだか、この時期に試作品rushです。GW中は、ゲルマニウムキャンディ、樺のアナ茸エキス、トルマリン配合クリーム、ビタミンC美容液を食べたり、飲んだり、つけたり。どれも使い始めたばかりなので、効果はよく分かりません。キャンディは上限1日2粒なので、どんなに元気になるのかと思いきや、体調は変わりなく。トルマリンクリームは筋肉痛や疲労を瞬時にとるというのですが、確かに目の周りに塗ってみたら、眼精疲労が瞬時にやわらぎました。アナ茸エキスは無味無臭なので、飲みやすく、コーヒーやお茶変わりに飲んでいます。どれが身体に合っているのかはわかりません。しかし、とても体が温かいので基礎代謝力が上がっているのかもしれません。健康な人は体温36.5度です。1度下がると免疫力は37%低下、基礎代謝は12%代謝、体内酵素の働きは50%低下するといわれています。夏にめがけて暑いからと冷たいものばかり摂ったり、シャワーしか浴びなかったりしていると体温が維持できません。身体を温める食べ物や飲み物も摂るようにしましょう。

2008年05月02日 17:00

コメント