検索

月別一覧

最近のトピック

お買い物ガイド

ちょっとためになるスキンケア豆知識

アトピー・敏感肌など、肌にトラブルを抱える方々を応援するスキンケアのトピックです。

SOD様食品「EOA」サンプルプレゼント

« 初体験 | メイン | あ く び »

2007年10月03日

レインボーメーカー

p_news071003.gif

涼しくではなく、寒くなりました。突然ですが、いつ虹を見ましたか?虹がすきです。ノアの箱舟というお話がありますが、神様がノアに「今後、私は水で人間を滅ぼさないだろう。その約束の印がこの虹である」といって、天と地上に虹をかけるのです。その虹を作る、虹製造機があるのです。その名も「レインボーメーカー」(笑)。NYの玩具メーカーKIKKER LAND製です。小さなソーラーパネルとモーター、カラフルな歯車にプリズム代わりの大きなクリスタルガラスのシンプルなものです。クリスタルはベルサイユ宮殿のシャンデリアも手がける老舗スワロフスキー社のものです。日当たりの良い窓に吸盤をくっつけて、ソーラーパネルとクリスタルガラスにたくさん光が当たるようにします。太陽光がスイッチとなってクリスタルガラスは、太陽光を分光させ、小さな虹のかけらをつくるのです。いつも過ごす部屋や車の中に虹のかけらを散りばめてみるのも素敵です。気持ちよく過ごせる空間は、心に安らぎをもたらせてくれます。そして元気と美肌の元となります。

2007年10月03日 09:49

コメント