検索

月別一覧

最近のトピック

お買い物ガイド

ちょっとためになるスキンケア豆知識

アトピー・敏感肌など、肌にトラブルを抱える方々を応援するスキンケアのトピックです。

SOD様食品「EOA」サンプルプレゼント

« ようこそ! | メイン | レインボーメーカー »

2007年10月02日

初体験

p_news071002.gif

秋です。読書・音楽観賞、観賞もいいですが、自分で何かしようとするのも新鮮でいいことです。昨夜は、読みかけの本をテーブルの隅に追いやって、初めてワイヤーカゴを作りました。お花を入れて飾るカゴです。もともと、立体的なものを作るのはとても苦手なので、難しく感じます。ワイヤーに緑のテープを巻いて、太いワイヤーでフレームを細いワイヤーを編みこむように・・・。なぜか、座ってはできなくて、部屋の中をぐるぐる歩きながら作っていました。かなりへたっぴぃです。今月末には、もう一つ初体験をします。手作りの楽器を弾かせてもらうのです。木製のバイオリンやビオラやチェロ、コントラバスなどのように弦を弓で弾いて鳴らす弦楽器「フォーボゥ」というものです。小学生の頃、ほんの数ヶ月だけコントラバスをやらされていたので、何だかなつかしく思います。どんな音がするのか今から楽しみです。初体験は何だか体の細胞一つ一つに元気を与えれくれますから、秋におすすめです。 

2007年10月02日 09:53

コメント