検索

月別一覧

最近のトピック

お買い物ガイド

ちょっとためになるスキンケア豆知識

アトピー・敏感肌など、肌にトラブルを抱える方々を応援するスキンケアのトピックです。

SOD様食品「EOA」サンプルプレゼント

« 心は一番のスキンケア | メイン | 初体験 »

2007年10月01日

ようこそ!

p_news071001.gif

今日から10月です。急に寒くなりました。風邪などひかないように注意してください。先週、友人に女の子が生まれました。名前はしおんちゃんと言います。しおんちゃんは3755gとbigです。少し肺の調子が良くなく、今週末までは新生児の集中治療室です。子供を授かることは家庭にとって、とっても幸せなことです。11月、12月にも周りで新しい命が生まれます。生まれるのを皆がとても楽しみにしています。生まれたばかりの赤ちゃんの皮膚はとても薄いため、肌全体が赤く見えます。皮膚が完成するのは思春期ですから、その間、外部の刺激からできるだけ守ってあげることが大切です。入浴時の水道水や衣類の刺激、紫外線にと、お母さんのお腹の中とは、全く違います。乳児湿疹にも悩まされることがあるでしょう。でも、周りの愛情をたっぷり含んで、すくすく育って欲しいものです。そして、周りの私たちも一緒に育っていくんだと思います。

2007年10月01日 11:53

コメント