検索

月別一覧

最近のトピック

お買い物ガイド

ちょっとためになるスキンケア豆知識

アトピー・敏感肌など、肌にトラブルを抱える方々を応援するスキンケアのトピックです。

SOD様食品「EOA」サンプルプレゼント

« 自然化粧品 | メイン | ようこそ! »

2007年09月28日

心は一番のスキンケア

p_news070928.gif

秋晴れの気持ちの良い朝です。秋になると、なぜか、子供の頃に祖母と縁側で庭を見ながら「庭とはいいものですよ。あなたは子供だから砂場や滑り台がある遊び場みたいのがいいですか?」と聞かれて「庭がいい」と答えた短い会話を思い出します。砂場や滑り台があるのを想像したら、騒々しくて嫌だと思ったのです。日本には四季があります。四季折々の庭を愛でるということを教えたかったのかもしれません。二人で正座して何も言わずに庭を見ていたことがありました。今では庭じゃなくてコンクリートのベランダです。そして四季を愛でる木々はなく、日向ぼっこするカメ2匹を愛でています。何だか、それもいいのですが、少し凛としたものに欠ける感じがします。心を静かに、佇まいを正して、凛とすることも肌に効果的です。心は表情や目の力、肌、口もとを美しくしてくれる最も効果的なスキンケアです。

2007年09月28日 10:13

コメント