検索

月別一覧

最近のトピック

お買い物ガイド

ちょっとためになるスキンケア豆知識

アトピー・敏感肌など、肌にトラブルを抱える方々を応援するスキンケアのトピックです。

SOD様食品「EOA」サンプルプレゼント

« 夏休みの思い出は? | メイン | 乾燥肌 »

2007年08月24日

悪玉コレステロールって

p_news070824.gif

今日も気温は36度まで上がるそうです。やっぱり地球温暖化なんでしょうか。健康診断の結果を見ていたら「要至検」の文字が!すごいですね悪玉コレステロールが正常範囲をはるかに超えて要至急検査です。多いと血管が狭窄して動脈硬化から心筋梗塞や脳梗塞につながります。とりあえず、検査を受けて、食生活の改善と肝臓機能強化の生活を開始!悪玉コレステロール撃退には大豆タンパクが効くので納豆・豆腐は欠かせません。しかし、悪玉コレステロールを減らすことを考えながらご飯は作れませんから、ニチレイ「糖尿病食」7日セットで様子をみることに、1食320kcalプラス白いご飯でどこまで数値は下がるんでしょうか?少しは運動も取り入れてみたら早く下がるかな?皆さんも年1回は健康診断を受けて、自分の体を知りましょう!自覚症状のない異常も異常ですから、正常に戻すことを心がけましょう。(写真は帆立と鶏のクリーム煮セット:ニチレイ糖尿病食は結構味はおいしいです)

2007年08月24日 10:27

コメント