検索

月別一覧

最近のトピック

お買い物ガイド

ちょっとためになるスキンケア豆知識

アトピー・敏感肌など、肌にトラブルを抱える方々を応援するスキンケアのトピックです。

SOD様食品「EOA」サンプルプレゼント

« 悪玉コレステロールって | メイン | 睡眠 »

2007年08月27日

乾燥肌

i_news070827.gif

朝夕と少し涼しくなりました。少し涼しくなり、肌がカサカサしたりしませんか?夏疲れが出てくる頃です。汗で肌の表面が乾燥していないだけで、汗をかかなくなったら乾燥を感じるのは、肌の水分保持力が弱くなっているためです。化粧水をたっぷり、ていねいに、ゆっくり肌につけてあげましょう。肌に水分が充分いきわたると、肌の機能がどんどん活発に働いて元気になります。すぐ目の前の乾燥する秋にそなえて、夏の疲れを癒して、年中元気な肌でいられるように、スキンケアをていねいに行って下さい。

2007年08月27日 10:02

コメント