検索

月別一覧

最近のトピック

お買い物ガイド

ちょっとためになるスキンケア豆知識

アトピー・敏感肌など、肌にトラブルを抱える方々を応援するスキンケアのトピックです。

SOD様食品「EOA」サンプルプレゼント

« tattoo | メイン | ペットセラピー? »

2007年08月06日

夏ばて

i_news070806.jpg

暑い日が続きますね。さすがに食欲がなくなってきました。夏バテの文字がちらつきます。そうめんや冷たいものばかり摂っていると消化力が落ちて食欲がなくなります。しっかり魚やお肉を食べて体力をつけて夏本番を乗り越えようと思います。過去3回、栄養失調で点滴を打ってもらいました。3回とも夏バテからくるもので、いずれも階段を上がれなくなりました。1回目は高校生の時でしたが、クラブ活動を終えて帰ると、9時ぐらいです。もう箸をもつ力もなくて、食べたくないのもあって、2時間くらいダラダラ食事していて叱られたことがあります。結局、病院に行くことになり、点滴で元気になり、食べられるようになるんですが・・・。さずがに2回、3回になると、「食べなきゃ」という気持ちになります。食べるということがとても大切で、食事が身体を維持していることをひしひしと感じます。夏バテがきっかけで潜んでいた病気が悪化したりもしますから、暑さに負けないようにしっかり食べましょう。

2007年08月06日 11:52

コメント