検索

月別一覧

最近のトピック

お買い物ガイド

ちょっとためになるスキンケア豆知識

アトピー・敏感肌など、肌にトラブルを抱える方々を応援するスキンケアのトピックです。

SOD様食品「EOA」サンプルプレゼント

« 夏ばて | メイン | 乾燥肌には? »

2007年08月07日

ペットセラピー?

p_news070807.jpg

うぅ。今日も暑いですね。最近、家に帰るのが楽しみなのです。ミドリカメを2匹飼い始めたので、ちょっとワクワクしています。一宮の七夕祭りのカメすくいで買ったカメなのです。カメを飼うのは初めてなので、早々水槽にフィルター、カメ島、底砂を購入してセット。毎朝と夜、餌をやり、水が汚れてきたら替えて、何だか楽しいんですよ。我が家は賃貸マンションなので大きなペットは飼えません。本当は犬が欲しいのですが、以外とカメもなかなか可愛くて、ご機嫌な毎日です。ペットは日々の軽いストレスや疲れを和らげてくれ、ぺットに触れることで、血圧が下げたり、気分を高めたりして、免疫力をあげる効果もあるのです。こんなに小さいカメでも(数年後は巨大化しますが)ペットセラピーになるんですね。

2007年08月07日 10:05

コメント