検索

月別一覧

最近のトピック

お買い物ガイド

ちょっとためになるスキンケア豆知識

アトピー・敏感肌など、肌にトラブルを抱える方々を応援するスキンケアのトピックです。

SOD様食品「EOA」サンプルプレゼント

« セリンって何? | メイン | 夏ばて »

2007年08月03日

tattoo

p_news070803.jpg

今日も暑くなりそうです。月曜日から昨日まで九州にいました。湿度の高い暑さだったので、帰ってきたら少し涼しく感じました。肌の露出が多い夏ですが、Fashionでtattoo(入れ墨)を入れる人が多くなりました。海外ではスポーツ選手やアーチストの多くがtattooを入れています。でも、入れ墨を入れた5人に1人が後年になって除去するというデータもあります。そのため米国皮膚外科学会では、tattooの除去が容易なようにシンプルなデザインにし、衣類で隠せる部位に入れることを助言しています。入れ墨は入れるよりも除去するほうが時間がかかります。全て消し去るのに6~12回の施術が必要ですし、足首、手、指など除去が困難な部位には入れないこと、色数が少なく単純なデザインがで、濃い色のものが除去が容易です。淡い色や白を混ぜた色は除去が困難なのだそうです。fashionでtattooを楽しむなら安全で簡単でリスクがないシールが良いということですね。

2007年08月03日 16:58

コメント