検索

月別一覧

最近のトピック

お買い物ガイド

ちょっとためになるスキンケア豆知識

アトピー・敏感肌など、肌にトラブルを抱える方々を応援するスキンケアのトピックです。

SOD様食品「EOA」サンプルプレゼント

« 化粧品の誤飲のときは! | メイン | ビリーズブートキャンプ!!!!!!!!!! »

2007年06月15日

髪には四重苦の夏が来る!

p_news070615.jpg

昨日と打って変わっての良いお天気です。夏に髪は夏に年をとると言われるのをご存知ですか?髪にとって夏は、紫外線と汗と夏バテのよる食欲不振、エアコンの四重苦なのです。最近では全体に薄毛の女性も急増しています。2日前から他社メーカーのヘアケア商品をすすめられて、試しています。基本的に健康的な髪なのですが、少しコシがなくなってきたかな?と感じていたところでした。LIGAMENTヘアシャンプーで洗い、Aトリートメントをつけて、洗い流し、タオルドライ後、ウォーターミストのようなものをスプレーします。香りもなく水みたいものなのですが、ものすごいハリが出て髪が根元から立ち上がってくるのです。驚きました!まだ2日しか使ってないのですが、使い切ったときにはどういう髪質になっているのか?ドキドキします。髪も肌と同じで年をとります。髪が細くなったり、抜け毛が多くなり薄毛になったり、身体中ケアしなくてもいいところなんて、どこもないんですよね

2007年06月15日 10:14

コメント