検索

月別一覧

最近のトピック

お買い物ガイド

ちょっとためになるスキンケア豆知識

アトピー・敏感肌など、肌にトラブルを抱える方々を応援するスキンケアのトピックです。

SOD様食品「EOA」サンプルプレゼント

« 季節の食べ物 | メイン | 保水 »

2008年08月27日

新しい椅子♪

p_news080827.gif
気持ちの良い朝です。昨日、注文していた新しい椅子をとりに行きました。お勉強デスクの椅子です。メッシュの背もたれは背骨が伸びて、大きめの椅子です。立っているときよりも座っている時にかかる腰や骨盤の負担は185%と言われています。骨盤は上体を支えているだけでなく、股関節ともつながっていて、骨格の土台となるものです。骨盤に歪みが生じると、胃腸や子宮、血液、ホルモンなど様々なところに影響します。骨盤から腰骨、背骨へと歪みが全体的に影響するので、全身の筋肉のバランスが崩れてコリを引き起こします。というわけでとっても椅子とは大切なのです。ガラスの腰のため!健康のため!と新調したわけではなく、前の椅子の座面が壊れて仕えなくなったからなんですけどね(笑)。

2008年08月27日 10:24

コメント