検索

月別一覧

最近のトピック

お買い物ガイド

ちょっとためになるスキンケア豆知識

アトピー・敏感肌など、肌にトラブルを抱える方々を応援するスキンケアのトピックです。

SOD様食品「EOA」サンプルプレゼント

« 夏の終わりに | メイン | 新しい椅子♪ »

2008年08月26日

季節の食べ物

p_news080826.gif
夏という漢字には「大きなおおいで下のものをカバー」するという意味があります。草木が盛んに茂って大地をおおう季節を表します。敷地内の木もぐんぐんたくましく成長して、草刈りも数回しました。夏ばてしないように夏野菜を極力食べました。トマトやトウモロコシ、茄子、かぼちゃ、それからネバネバ食品のオクラ、山芋、モロヘイヤetc。モロヘイヤは中近東原産です。アラブ地方で、難病の王様がモロヘイヤを食べたところ、一夜にして回復したという伝説があるようです。そのため「宮廷野菜」と呼ばれています。季節のものを食べるのは、その時期の厳しい環境に生きるための自然からの贈り物です。季節の野菜を食べて元気に過ごしましょう。

2008年08月26日 12:01

コメント