検索

月別一覧

最近のトピック

お買い物ガイド

ちょっとためになるスキンケア豆知識

アトピー・敏感肌など、肌にトラブルを抱える方々を応援するスキンケアのトピックです。

SOD様食品「EOA」サンプルプレゼント

« 化粧品のサンプル | メイン | おっとな~ »

2008年07月31日

夏はカレー

p_news080731.gif
少し涼しい朝です。久々に幼馴染と電話で話をしました。彼女の自宅は賃貸マンションで、家族で喫茶店を経営しています。いつも夏にはものすごく辛いカレーを作って食べさせてくれました。カレーが体の中を移動していくのがわかるくらい辛いのです。暑い夏は辛いものを食べて体を中から温め。汗をかくことで体内に溜まった熱を逃してくれるのです。また、夏ばてに効く様々なスパイスが含まれています。スパイスには胃液の分泌を増進させる効果があるため夏にはカレーなのです。夏野菜を使うとさらに体に効きそうなカレーになります。子供達と食べるのであれば、辛くないドライカレーはおすすめです。食べて元気に夏を過ごしましょう。

2008年07月31日 11:02

コメント