検索

月別一覧

最近のトピック

お買い物ガイド

ちょっとためになるスキンケア豆知識

アトピー・敏感肌など、肌にトラブルを抱える方々を応援するスキンケアのトピックです。

SOD様食品「EOA」サンプルプレゼント

« 夏疲れ | メイン | 化粧品のサンプル »

2008年07月29日

朝食

p_news080729.gif
7月も明日を残す1日となりました。ずっと不摂生で朝食を摂らずに出かけていましたが、最近は朝食を摂るようになりました。朝起きた時、空っぽなのはお腹だけじゃなくて、脳のエネルギー源のブドウ糖も不足状態です。朝食を摂ると頭も稼動がよく、何かの研究では脳に必要なエネルギーの25%を朝食で摂るとか。だからといってブドウ糖をどんどん摂ればよいわけではありません。それでは逆に動作が鈍くなり、集中力が低下してしまうのです。ご飯やパンなどデンプン質の含まれたものを朝食に食べることがおすすめです。

2008年07月29日 10:02

コメント