検索

月別一覧

最近のトピック

お買い物ガイド

ちょっとためになるスキンケア豆知識

アトピー・敏感肌など、肌にトラブルを抱える方々を応援するスキンケアのトピックです。

SOD様食品「EOA」サンプルプレゼント

« 快適室温 | メイン | ルイボスティー »

2008年07月14日

kidsのUV対策

p_news080714.gif
ものすごく暑いですね。今日は気温が35度とか。真夏日の中、毎年恒例のBBQを楽しみました。子供達とおむすびに海苔を巻いて日焼けないように帽子を被せ、日焼け止めを塗ってと、準備だけでも忙しいのです。グリル5台をセットしてスタート!焼くのも食べるのも大忙しです。しかし、真夏日+グリル5台の火で、あまりに暑くて室内へと逃避。それでも楽しいひと時を過ごせました。子供の皮膚はまだ薄くてとってもデリケートです神経質になることはないのですが、極力日焼けから肌を守ってあげることが今は大切です。昔の紫外線よりもうんと強くなっていますから、やっぱり、帽子は必需品!さらに子供用の日焼け止めとかは塗ってあげた方がよいのです。ただ、塗ってガードすることばかりではなく、きちんと洗い流すことも同じくらい大切です。(写真はkids用首も紫外線から守る帽子)。

2008年07月14日 09:45

コメント