検索

月別一覧

最近のトピック

お買い物ガイド

ちょっとためになるスキンケア豆知識

アトピー・敏感肌など、肌にトラブルを抱える方々を応援するスキンケアのトピックです。

SOD様食品「EOA」サンプルプレゼント

« お弁当 | メイン | ダイエット »

2008年05月19日

よく聞く耳

p_news080519.gif
お天気もよくて楽しい週末を過ごされたことと思います。私は久々に20人くらいの親しい人たちと昼食をとって楽しい一時を過ごしました。春に生まれた赤ちゃんは、随分大きくなり、幼稚園組はわんぱくになり、子供の成長は早いなぁと思います。この時期は子供の日や母の日、父の日の日と行事が続きます。家族との絆を深める時として与えられているのかもしれませんね。人の感情が希薄になっているようです。特に悲しみに。ミャンマーや中国での天災に心を傷めないで一つの情報として過ごされていくのは、人間関係が希薄になっているからというお話がでました。相手を思いやることができないと、相手の心の琴線に触れることはできません。特に人を指導する教える、また、会社を経営する立場では必要不可欠なことと思います。どこまでも自分より相手のことを考えることも大切です。それが、信頼関係を深めると、う~んと年配者が話してくれました。まずは人の話をよく聞くことが幸せの鍵でもあります。

2008年05月19日 10:05

コメント