検索

月別一覧

最近のトピック

お買い物ガイド

ちょっとためになるスキンケア豆知識

アトピー・敏感肌など、肌にトラブルを抱える方々を応援するスキンケアのトピックです。

SOD様食品「EOA」サンプルプレゼント

« ライン使い | メイン | パチパチお風呂 »

2008年04月16日

旬野菜

p_news080416.gif
春にはいろんな野菜が芽吹きます。「フキノトウ」「タラの芽」「コゴミ」など。美容にとっても良いと言われる“ビタミンC”は果物よりも「じゃがいも」でたっぷり摂れます。新じゃがの季節ですからじゃがいも料理でお肌もきれいになりましょう。じゃがいものビタミンCはデンプンに包まれているので加熱にしても損傷が少なく、効率よく摂取できます。新じゃがの季節にはよく、スライスしたじゃがいもと玉ねぎの上にとろけるチーズ、その上にひき肉と、サンドイッチ状に重ねて、塩・胡椒少々、白ワインたっぷり入れての簡単グラタンを食べました。旬の野菜を食べることは体を丈夫にしてくれます。体の中からきれいに元気に!

2008年04月16日 10:12

コメント