検索

月別一覧

最近のトピック

お買い物ガイド

ちょっとためになるスキンケア豆知識

アトピー・敏感肌など、肌にトラブルを抱える方々を応援するスキンケアのトピックです。

SOD様食品「EOA」サンプルプレゼント

« ストレッチ | メイン | ライン使い »

2008年04月14日

良い習慣

p_news080414.gif
日差しが日増しに強くなっていきます。先週幼稚園に入学した小さなお友達に昨日会いました。とっても幼稚園は楽しくて、お友達の面倒までみているようです。お話したいことがたくさんありすぎて、喋りきらない様子が楽しさを表していました。彼はとってもきれい好きで、食事前には必ず手を洗い、少しでも汚れるときれいにします。そこで、ところで歯磨きは?と聞いてみると、ちゃんと子供用歯ブラシでていねいに磨くようです。大人になるとこういった良い習慣が消えていってしまいます。年を重ねるにつれて、歯も老化していきます。歯の健康を守るためにも、食後やコーヒーや紅茶など濃い色の飲み物を飲んだ後は、うがいをすることがおすすめです。うがいするだけで虫歯も予防できますから、ぜひ。

2008年04月14日 10:24

コメント