検索

月別一覧

最近のトピック

お買い物ガイド

ちょっとためになるスキンケア豆知識

アトピー・敏感肌など、肌にトラブルを抱える方々を応援するスキンケアのトピックです。

SOD様食品「EOA」サンプルプレゼント

« 健康の秘訣 | メイン | プルンプルン »

2008年03月03日

楽しい食事を

p_news080303.gif

お天気の良い週始めです。ひと昔前は「キレる子ども」が話題でしたが、今は「キレる大人」も珍しくないようです。人に注意された人が逆ギレして暴力で反撃したというニュースは後を絶ちません。キレる原因の一つとして「食」が深く関わっていると言われます。個食も関係しているのかもしれません。元来、好き嫌いが多いのですが、月に何回かは20人くらいで昼食を共にします。一緒に食事の準備をして、いただいて、後片付けをするんですが、嫌いな物も食べちゃいますし、いつもよりたくさん食べれます。生まれたての赤ちゃんから80歳くらいまでがワイワイガヤガヤと食事します。今は,多くの家庭が核家族ですから、年配の方と親しくする機会が少ないです。学校でも家庭でも教えてもらえない生きていく知識をたっくさん教えてくれます。毎日がハイスピードで過ぎていきますが、時々、ゆっくり楽しんで食事をする機会をもつことは心と体の健康に効果的です。ぜひ、気心の知れた友人知人と楽しい食事の時をもってみて下さい。

2008年03月03日 11:56

コメント