検索

月別一覧

最近のトピック

お買い物ガイド

ちょっとためになるスキンケア豆知識

アトピー・敏感肌など、肌にトラブルを抱える方々を応援するスキンケアのトピックです。

SOD様食品「EOA」サンプルプレゼント

« ミモザ | メイン | 楽しい食事を »

2008年02月28日

健康の秘訣

p_news080228.gif

お天気がよいです。友人が先週、ミャンマーの孤児院に慰問に行っていました。ローマ字での歌を一緒に歌ったりして、募金を渡す目的での慰問です。そのお金で学校の備品や学校に通える子ども達を少しでも増やし、下水道の工事にも使いたいと言われたそうです。そして、子ども達がとっても欲しがったのが、募金箱なのです。物を収容する棚がないので、その箱を収容BOXにと求めたのです。帰ってきた友人は、あまりの生活や習慣の違いに少しショックを受けていました。日本はとっても豊です。豊に慣れてしまって、無駄がたっくさんあります。無駄にも慣れてしまって贅沢になっています。贅沢になれば、謙虚さや謙遜な心も薄れていきます。そうなるとコミュニケーションがギスギスしてきます。ギスギスするとストレスが増えます。ストレスが増えると、肌も含む体が不健康になります。心に相手を思う気持ちをもって、丁寧に礼儀正しく、周りに配慮する心をもって日々を過ごすことが健康の秘訣かな?と、思ったりする今日この頃です。

2008年02月28日 11:10

コメント