検索

月別一覧

最近のトピック

お買い物ガイド

ちょっとためになるスキンケア豆知識

アトピー・敏感肌など、肌にトラブルを抱える方々を応援するスキンケアのトピックです。

SOD様食品「EOA」サンプルプレゼント

« しなやかな体 | メイン | 薬奏 »

2008年01月28日

果物

p_news080128.gif

健康のため多種の野菜が摂れる野菜ジュースを飲んでいました。昨年暮れにリンゴをいただいたことから、ジュースではなくやっぱり季節の果物を摂った方がよいと思い、バナナやミカンやりんごを食べるようになりました。果物には血圧や血糖値を調整する作用や活性酸素を抑える働きもあります。英語の有名な諺に「Anapple a day keeps the doctor away」、“一日1個のりんごは医者を遠ざける”と言うのがあります。果物を摂るだけで医者にかからずに過ごせるのなら幸いです。食生活や睡眠、ストレスを避けるなど今は大人だけでなく子どもも気をつけて生活しなければならない時代です。健康を守る生活を毎日コツコツと!

2008年01月28日 10:37

コメント