検索

月別一覧

最近のトピック

お買い物ガイド

ちょっとためになるスキンケア豆知識

アトピー・敏感肌など、肌にトラブルを抱える方々を応援するスキンケアのトピックです。

SOD様食品「EOA」サンプルプレゼント

« 魅惑のJapaneas sweets | メイン | 来年もよろしくお願いいたします »

2007年12月27日

人事

p_news071227.gif

よいお天気ですが、明日から雨になるようです。皆さんにとって今年1年はよい年でしたでしょうか?今年、多くの方を面接させていただきましたことを感謝します。以前の会社も採用担当でした。夢を持っていますか?15歳の頃のあなたの夢は何でしたか?その夢は叶いましたか?叶わなかったのであればなぜ、叶わなかったのですか?この質問は、以前の会社で採用担当だったときの面接者に対しての質問です。その後、あなたは、私達の会社に何を持ってきてくれますか?なのです。漠然と業務内容が気に入ったから、やってみたいからではなく、入社してあなたは私達の会社で何ができるのか、何がしたいのか、どう協力してくれるのかを教えて欲しいということです。これは入社後もずっと自問し続けることでもあります。会社勤めじゃない自営の方々にも言えることだと思います。年末年始は人が動こうとする時期でもあり、新卒も就職活動を真剣に考える時期です。長い人生共に歩いていける職業・会社を選べますように。

2007年12月27日 10:37

コメント

Good design!
http://mltemiad.com/shsb/ysol.html | http://nuwxlksc.com/ckin/plxl.html

投稿者 Tracy : 2008年01月19日 21:50