検索

月別一覧

最近のトピック

お買い物ガイド

ちょっとためになるスキンケア豆知識

アトピー・敏感肌など、肌にトラブルを抱える方々を応援するスキンケアのトピックです。

SOD様食品「EOA」サンプルプレゼント

« 雪 | メイン | バリバリ唇 »

2007年12月17日

食べず嫌い

p_news071217.gif

良いお天気です。今週末から学校は冬休みへ、そしてクリスマス、お正月へと。週末は30名ほどでクリスマスパーティーです。参加できなかった指人形劇を子供達と一緒に観て、手作りご飯とケーキを食べてお祝いします。サラダ担当なので、旬野菜キャベツのコークスローを山盛りにつくります。ハクサイやほうれん草、キャベツ、大根など旬の野菜を食べることは体を健康にしてくれます。好き嫌いせずに食べてみると食べられるようになる物もあります。大根の煮たのが大嫌いでした!ふろふき大根なんてとんでもない!でしたが、日本昔話を観て食べられるようになりました。貧乏な農家に旅の和尚さんが泊めてもらうのですが、ご飯が出せません。でも大根農家なので大根ならたくさんあるのです。煮た大根がお椀に山のように入っているのを和尚さんが美味しそうに平らげていくお話なのです。単純にもそれを見て食べれるかもと煮た大根を食べてみて、それから食べるらようになりました。嫌いなものがある人は、嫌いと決め付けずに、口に入れてみると、食べられるようになるかもしれませんよ。

2007年12月17日 10:07

コメント