検索

月別一覧

最近のトピック

お買い物ガイド

ちょっとためになるスキンケア豆知識

アトピー・敏感肌など、肌にトラブルを抱える方々を応援するスキンケアのトピックです。

SOD様食品「EOA」サンプルプレゼント

« ストレスは大敵! | メイン | ちびっこツリー »

2007年11月14日

イライラ人急増中!

p_news071114.gif

最近の日本人は待てないそうです。携帯やインターネットの普及で欲しい情報が即座に引き出せることから「待たせないサービス」に慣れて「待てない」と。首都圏400人の調査では総合病院30分、通勤時の電車の遅れ5分、スーパー・CVSのレジ3分、PCの起動時間1分が待てるタイムリミットです。通勤時の電車の遅れ5分でイライラする人は10年前は17.6%から56.6%に急増!メールの返信が5分以上来ないと貧乏ゆすり、小中学生の間ではメール返信を15分以内にしないと友達じゃない、飲食店では、食事の提供時間5分も待てずに怒鳴るお客様etc・・・。「待てない」ということは、その分イライラする、つまり、あまり健康によくないということですね。肌にもよくありません。少し、深呼吸して心を穏やかにすると、イライラしていることがくだらないことに思えるかもしれませんね。そう言えばため息がでそうになったら、深呼吸に変えるといいと教えてもらったことがあります。本当にそうです。一息ついて、ゆっくり歩いていきましょう。

2007年11月14日 10:17

コメント