検索

月別一覧

最近のトピック

お買い物ガイド

ちょっとためになるスキンケア豆知識

アトピー・敏感肌など、肌にトラブルを抱える方々を応援するスキンケアのトピックです。

SOD様食品「EOA」サンプルプレゼント

« マッサージ | メイン | OA環境 »

2007年10月26日

統一性

p_news071026.gif

秋ですね。新聞では早くもクリスマスの広告が掲載されています。秋から冬へと向けて、生まれ育った金沢では様々なイベントが行われます。兼六園のライトアップや能舞台や茶会など。西の茶屋では芸妓とお座敷遊びというイベントもあります。生家は着物の仕立て屋だったので、近くの西の茶屋から芸妓さんの着物も受けます。当然、芸妓さんも来たりします。昔の化粧品メーカーの広告ではありませんが、日中街中で化粧していない洋服姿の芸妓は別人です。お座敷はおじいちゃんが遊ぶ場所と思っていました。金毘羅ふねふね♪や富士の高根に♪などの唄と三味線も無理やり?覚えさせられた時もあります。しかし、母はミッションスクールで学んだ人なので、小さい頃から子守唄は賛美歌なのです。さらにクリスマスは、それなりに厳かに行うのです。仕立て途中の帯や着物を横目にクリスマスケーキを食べて、賛美歌を聞いたりするのって、生活の中に和と洋が混ざりあって変な感じがしました。やっぱり、統一性というのは大切です。スキンケアにも言えます。同じブランドで統一したスキンケア用品がおすすめです。安心してスキンケアを行えますし、トラブルが発生する危険もほとんどありません。

2007年10月26日 12:30

コメント