検索

月別一覧

最近のトピック

お買い物ガイド

ちょっとためになるスキンケア豆知識

アトピー・敏感肌など、肌にトラブルを抱える方々を応援するスキンケアのトピックです。

SOD様食品「EOA」サンプルプレゼント

« 薬事法 | メイン | 風邪 »

2007年10月23日

ハロウィーン

p_news0710231.gif

10月31日はハロウィーンです。ハロウィーンの飾り付けをよく見かけます。日本では、クリスマスやバレンタイン、ホワイトデーなどいろんなイベントが定着しますね。ハロウィーンはもともとはキリスト教の聖人たちを祭る「万聖節」の前夜祭です。かぼちゃのあかりや子供達が仮装して「お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ」と家々を回るのも、ハロウィーンのお話があるからです。アメリカンスクールに通っていた友人は、10月31日は先生たちが仮装して授業を行うと言っていました。定番の魔法使いはもちろん、フランケンシュタイン、ドラキュラなどに扮装して授業をしてくれるそうです。楽しそうです。日常の中でのちょっとしたイベントは楽しいものです。街中が楽しそうな感じがします。今週末には各地でハロウィーンのイベントが開かれていますから、仮装した人たちが見られるかもしれませんね。

2007年10月23日 10:30

コメント