検索

月別一覧

最近のトピック

お買い物ガイド

ちょっとためになるスキンケア豆知識

アトピー・敏感肌など、肌にトラブルを抱える方々を応援するスキンケアのトピックです。

SOD様食品「EOA」サンプルプレゼント

« 「お」を書いてると「す」になりませんか? | メイン | 化粧水が濁る »

2007年09月18日

エリカ!

p_news070918.gif

中日の雨の日は残念でしたが、楽しい3連休を過ごされたと思います。ピーター・ラビットの生みの親「ミス・ポター」の映画上映を記念してピーターラビットの世界をガーデニングにした展覧会を見てきました。ピーター・ラビットのストーリーはあまり知らないのですが、「エリカ」という花が見れてよかったです。エリカは白やピンクの細長い花がいっぱい並ぶので別名「クリスマスパレード」とも呼ばれる花です。フラワーアレンジメントの方と一緒に行ったので、お花の説明付きです。ピータ・ラビットのストーリーも、もともとはポターの5歳の長男ノエルを喜ばせようと絵手紙を送ったことが始まりです。誰かに喜んでもらえることができるということはとても素敵なことです。それが職業であれば、なお幸せです。日々追われて、喜んでもらうことをするなんて特別のことのように思うかもしれませんが、心がポっと温かくなるようなちょっとした一言をかけることはできます。一言でないのですが、いつも、化粧品ができる前の品質確認のための先行バルグを試しながら、使う人の健やかな肌に役立ちますよう、関わる者みなが、心込めて送り出すように願います。

2007年09月18日 10:53

コメント