検索

月別一覧

最近のトピック

お買い物ガイド

ちょっとためになるスキンケア豆知識

アトピー・敏感肌など、肌にトラブルを抱える方々を応援するスキンケアのトピックです。

SOD様食品「EOA」サンプルプレゼント

« フレバーティー | メイン | 夏用ファンデーション »

2007年09月10日

ジャージャー麺って?

p_news070910.gif

お休み中に、神戸の友人のお土産でジャージャー麺なるものを作りました。実はジャージャー麺なるものを食べたこともない!見たこともない!ので、webサイトで調べて作りました。見たこともないものを作るのはとても不思議です。豚ひき肉や生姜、竹の子、しいたけなどいろいろみじん切りにして、炒めて、豆板醤その他で味付けし、最後に片栗粉を溶かし入れて終了!あっ、きゅうりもちゃんと千切りして盛り付けました。でも、実際に食べたことのないものを作って食べているので、この味正解?という感じです。本当はもっと暑い時に食べるものなんでしょうか?それとも、赤味噌じゃないから?でも、白味噌育ちなので、赤味噌は無理なのです。一度、ちゃんとしたジャージャー麺を食べてみたいものだと、つくづく思いました。ゆったりした時間に、ゆっくり料理をするのは、ストレス解消にもなり、楽しいものです。そんなに難しい料理でなくても、いつもより、真面目に作るとワクワクします。スキンケアも、使い方や最大に効果を引き出すには、そのスキンケア用品をよく知ることが大切です。ただ、良さそうでは、お肌への効果は期待薄です。スキンケア用品もよく調べて、実際肌につけてみて、肌で味わって選ぶことがおすすめです。

2007年09月10日 10:18

コメント